teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


出稽古(茨城編Part2)

 投稿者:SEO  投稿日:2009年 9月22日(火)10時10分16秒
  この連休中に、前回参加した茨城は友部にあるフソウテニスクラブでの合宿にまた参加しました。今回は前回よりも1日多い2泊3日の日程、人数も約2倍近い20名ほどの大所帯で、しかもメンバーも上手い方ばかりで、もう、「お腹いっぱい」状態でした。今回参加した中で私が驚いたのは、なんと67歳のK島さんでした。ほかの人と遜色なくプレーし、またよく走る。私もその年になってこれだけできるのだろうか、もう感動と尊敬です。そのヒミツの一端は、お風呂での入念なストレッチと私は見ました。また機会がありましたら一つお願いします。  
 

夏の陣

 投稿者:SEO  投稿日:2009年 8月23日(日)21時00分2秒
  昨日は県大会予選、本日は市民体育祭と、久々にいつものパートナーと共に挑みました。結果は・・・として、やっぱりパートナーのおかげなのでしょう、公式戦は久しぶりなのに過剰な緊張感を感じませんでした。今はお互いに別な環境でもテニスを楽しんでいるのですが、あまり目を見張るショットや戦術がみられなかったのは、進歩がないのかな。それとも、気づかないだけなのかな。いずれにしても、これで当分は試合の予定はありません。また、いつか。そのときはいろいろ「仕入れた」ものをお互いに披露し合いましょう。  

出稽古(神奈川編)

 投稿者:SEO  投稿日:2009年 8月17日(月)11時44分2秒
  本日まで、お盆で実家に帰省中です。昨日、一昨日と、以前ドームにN堀様ご意向で来られた、横浜のレニックスの方のお誘いで、クラブの方へおじゃましてテニスを楽しんで来ました。いや、楽しんで、と言うよりは、大変お勉強させてもらいました。面識のない人とのゲーム、何か出し切れてない自分、加減や無理をしての失敗、タラレバの数々・・・、いろいろと課題が山積です。もっと修行を積んで参りますので、また来年もおじゃました際にはみなさんよろしくお願いします。  

梅雨時期に合宿

 投稿者:高梨農園メール  投稿日:2009年 7月13日(月)21時19分4秒
  紳士のSさん
こんばんわ~。 山中湖合宿参加有難う御座います。
梅雨時期の合間の晴れを上手く活かし 2日間テニスを楽しめました。
土曜は乱数表 変則5G先取、日は紳士のSさんは参加出来ませんでしたが
4チームの総当たりリーグ戦と初の企画をして見ました。
かなりの激戦でしたが、私は 土曜のお祝いケーキでペースが乱れ あ と言う間に4次会
まで付き合ってしまい 朝練に行けなかったのが 反省材料です。
お付き合い出来ずすいません(反省)

最後に:来年のご予約を頂き有難う御座います 既に 12名程度の方から来年の予約MAILを頂いて びっくりしております。
又 お会い出来る事を願っております。
 

出稽古(山中湖編)

 投稿者:S★E★O  投稿日:2009年 7月 9日(木)23時14分25秒
  この前の土日、T梨さんのグループの山中湖合宿に参加しました。私は昨年からの参加で2回目です。今年は仕事が日曜に入り、土曜と日曜のちょっぴり朝練のみの参加でした。天気はこの時期としてはなんとかもって、またみなさんと再会でき、テニスや夜の懇親会で楽しい一時を過ごせました。それではみなさん、また、来年。T梨さん、よろしくお願いします。  

出稽古(茨城編)

 投稿者:S☆E☆O  投稿日:2009年 6月 8日(月)00時26分19秒
  この土日、Y山さんのお誘いにより、茨城は友部にある、フソウテニスクラブに出稽古に
行ってまいりました。そこは、会員であるK竹さんのお取りはからいで実現したものです。
Y山さん、K竹さん、ありがとうございました。天気は、危惧していた程ではなく、2日
ともテニスができてよかったです。いい天気、いいメンバーに恵まれ、少し消えかかった
向上心のモチベーションが戻ったような気がします。もっとうまくなって、もっとテニス
が楽しめるように、もう少し抗ってがんばってみます。
 

 投稿者:SEO  投稿日:2009年 5月 5日(火)20時14分20秒
  連休も4日目、ドーム通いも3日目ですが、さすがに今日は天気予報どうりでした
いつもは昼頃の「ご出勤」なのに、少し早めに行ってよかった
丁度、練習をしていた2人と、かなり久々なAさんを呼びだし、ダブルスを1つ
始めてからすぐに雨がきましたが、ゲーム内容はそこそこデッドヒート?
さすがに雨が強くなってきたので6-6でタイブレーク
1ゲームだけでしたが、今日の天気にしては満足でした
明日試合の方々、がんばって下さい。早く終わったら、ホワイトシティで
お待ちしております。多分、私は昼頃には行く予定です
 

ありがとうございました!

 投稿者:土井路子メール  投稿日:2009年 3月31日(火)00時24分56秒
  「チーム長堀」の土井です。
久しぶりにホワイトシティーに伺いましたが、
ホワイトシティーの皆さんの温かさに癒されました。
さえこさんと安川コーチのレッスンを久しぶりに受けられたこと、
皆さんとテニスを楽しめたこと、皆さんのテニスを観戦出来たこと、
おいしいお団子やパンをみんなで頂いたこと、
温かい仲間と再会できたこと、
幸せなひと時でした。
ありがとうございました!!
二日目は、ご心配をおかけしました。
安川ご夫妻に優しいお気遣いに感謝します!!
(すっかり元気になりました)
また、みんなで伺いたいと思います。
 

二日間

 投稿者:チーム長堀  投稿日:2009年 3月30日(月)22時40分21秒
  ありがとうございました。
とっても楽しいあっという間の時間でした。
テニスしている、おいしいパンを食べている、おしゃべりしている・・・ひなたでボーっとしている・・・
作りたてのみたらしだんごも美味しかったーー
好きなもの好きなことに囲まれて幸せな時間でした。
試合もたくさんできました。レッスンにも強引に参加させていただきました。

ありがとうございました。

横須賀共済がくることNEWSになっていてびっくりしました。
うれしいです。

横須賀 チーム長堀
峯村 有紀
 

(無題)

 投稿者:チーム長堀  投稿日:2009年 3月27日(金)21時13分46秒
  こんばんは。
横須賀共済のメンバー峯村です。
ご無沙汰しております。

土日どうぞよろしくお願いします。
楽しみにしてまーす
 

レンタル掲示板
/3