teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Facebook開設のお知らせ(再)

 投稿者:H6年卒 曽宮  投稿日:2017年 1月 3日(火)17時23分43秒
編集済
  昨年よりFacebookを開設しています。
https://www.facebook.com/groups/1673045769642388/
非公開のグループになっていますので、投稿を見ることができるようにするには参加リクエストをお願いします。
 
 

平成29年度 初稽古

 投稿者:H6年卒 曽宮  投稿日:2017年 1月 3日(火)15時24分20秒
  明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

本日1/3は恒例となりました剣道部の初稽古が行われました。
本年の初稽古は、OB、地域の方、特に近隣の小中学生の参加者が例年以上に多く、大変な盛会となりました。

多くの参加者もあり、熱気溢れる道場で気の入った初稽古となりました。

後輩たちも頑張っています。
今村顧問の指導のもと、昨年以上の結果が出ることを祈念します。
またそのためにも、今後も初稽古に限らず、多くのOB・OGの皆様方が宗像高校剣道部の後輩たちを激励に宗像高校に足を運んでいただけることを期待したいと思います。

稽古の様子はブログをご覧ください。
併せて昨年の試合結果を掲示します。
http://sun.ap.teacup.com/munakoukendo/
 

Facebookグループ開設

 投稿者:H6年卒 曽宮  投稿日:2016年 1月 5日(火)14時09分30秒
  Facebookに『福岡県立宗像高校剣道部OB・OG』のグループを開設しました。
これまでは、ブログと当掲示板で細々と情報発信を続けてきましたが、Facebookを活用し、今後の情報発信とOB・OG同士の交流にお役立ていただきたいと思います。

https://www.facebook.com/groups/1673045769642388/

 

平成28年 初稽古

 投稿者:H6年卒 曽宮  投稿日:2016年 1月 3日(日)15時22分20秒
  明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

本日1/3は恒例となりました剣道部の初稽古が行われました。
例年以上の参加者数で、多くのOB、地域の指導者、地域の小中学生が参加し、大変な盛会となりました。

この初稽古に参加し始めて10年目、OB・OGに声を掛け始めて9年目の初稽古となりました。
最近は、卒業して年数が浅いOB・OGの参加も目立つようになりました。
自分と同年代の参加が少なかったのですが、今年は一学年下の坂下君が参加してくれたりと、初めて参加のOBもありました。

後輩たちも頑張っていますので、結果が出ることを期待したいと思います。
またそのためにも、今後も初稽古に限らず、多くのOB・OGの皆様方が宗像高校剣道部の後輩たちを激励に宗像高校に足を運んでいただけることを期待したいと思います。

稽古の様子は改めてブログにアップさせていただきます。
 

OB川端先輩へ

 投稿者:平成6年卒業 曽宮健一  投稿日:2015年 1月21日(水)00時32分56秒
  情報提供ありがとうございます。

現役の部員にとっていい刺激になると思いますので、近々顧問の先生にお知らせさせていただきます。

今後とも情報がございましたら是非お知らせください。

よろしくお願いします。
 

慶応大学剣道部がグローバルアリーナで春季合宿のこと

 投稿者:西宮・OB 川端  投稿日:2015年 1月20日(火)17時16分16秒
  早速ですが、調べるものがあり、慶応大学体育会剣道部のHPを閲覧していた所、今年の春季合宿を3月6日~12日の間、宗像のグローバルアリーナで実施する予定の記事を見ました。
関東大学の雄である慶応大学の厳しい練習を見学するだけでも勉強になるのでは思い、メールしました。
ご参考迄。
 

平成27年 初稽古開催

 投稿者:H6年卒業 曽宮 健一  投稿日:2015年 1月 6日(火)09時58分15秒
  あけましておめでとうございます。

平成27年のお正月はいかがお過ごしになられましたでしょうか?

今年も恒例の初稽古会が1/3(土)に開催されました。

平成26年度から、顧問の先生が本木先生から今村先生(嘉穂高校より転任されました)に変わられています。
お若い先生ですので、OB・OGとしても盛り立てていければと考えております。

稽古会の様子は改めてブログにアップさせていただきます。

本年もよろしくお願いします。
 

初稽古の様子をブログにアップしました

 投稿者:somyken  投稿日:2014年 1月 7日(火)08時56分45秒
  あけましておめでとうございます。
本年も恒例の初稽古が1月3日に行われました。
年々OB・OGの参加者が少なくなりつつありますが、現役生には活気があって頑張っています。

今年一年の宗像高校剣道部OB・OGの皆様のご健康とご多幸、また現役生のご活躍をお祈りいたします。
 

久しぶりに書き込みます

 投稿者:somyken  投稿日:2013年 9月13日(金)10時06分50秒
  平成6年卒業の曽宮です。
すっかりサボっていました。
スミマセン。
久しぶりに書き込みます。
というのも、このOB・OGの集いを企画して以来、お世話になった縄田先輩が転勤されることになり、今夜歓送会に参加させていただくことになりました。
ほぼ毎年正月の初稽古にご参加いただいた先輩が福岡を離れることになり、寂しい気持もしますが、お会いできたご縁に感謝したいと思います。

この集いも組織作りがはかどらず、行き詰まり感もありますが、今夜先輩方とお会いし、今後の展開のアドバイスをいただきたいと思っています。
 

玉竜旗前の合宿

 投稿者:OBの一員  投稿日:2013年 7月 2日(火)18時43分39秒
  以前は玉竜旗前に合宿しておりましたが、今はしていないのですか?もししているならば参加してもよいかと検討中。  

(無題)

 投稿者:st  投稿日:2012年 5月21日(月)23時05分58秒
  こんばんは。
宗高剣道部マネージャーです。

5月20日に行われた
全国高等学校総合体育大会中部ブロック予選会の
個人戦(女子)において、河本やすか選手(3年)が
ベスト8に入り、県大会出場権を獲得しましたので
お知らせいたします。

【1回戦】河本 メメ‐
【2回戦】   メ ‐ (延長)
【3回戦】   メ ‐ (延長)
【4回戦】   コ ‐
【5回戦】   メド‐メ(延長)
【6回戦】     ‐ココ
※ベスト8 県大会出場権獲得!!

県大会は6月2日(土)に九電記念体育館で行われます。
ご都合がつきましたら、是非、応援にいらしてください。
お待ちしております。
 
 

(無題)

 投稿者:st  投稿日:2012年 2月 2日(木)22時41分15秒
  こんばんは。
宗像高校剣道部マネージャーです。

月刊「剣道日本」2012年3月号の
「思い出の一本」というページに
宗像高校剣道部出身で、現在
早稲田大学剣道部の女子の監督を務める
辻篤典(つじ あつのり)さんの記事が
取り上げられました。
辻さんは、昨年の玉竜旗大会の前に
宗像高校剣道部に来て頂き、指導して
くださいました。

現在も、部員一同、日々一生懸命
稽古に取り組んでいますので、
ご都合がつけば、
是非、稽古にいらしてください。
 

坂口様

 投稿者:somyken  投稿日:2011年 9月26日(月)17時57分12秒
  坂口俊様

書き込みいただきありがとうございます。

先日メールを送らせていただいております。

内容をご確認ください。
よろしくお願いします。
 

無し

 投稿者:坂口 俊メール  投稿日:2011年 9月22日(木)01時53分58秒
  ロシアのモスクワにおります 坂口です。卒業年度は忘れました。西崎先輩が S41卒なら私は S44年かな? 西崎先輩と連絡が付きませんかね? 宜しく。   

お世話になった先生へ

 投稿者:gen  投稿日:2011年 9月17日(土)01時31分25秒
  お世話になった先生へ
恩師へ「お祝いゲンさんの似顔絵」の贈り物。
還暦のお祝い、定年退職される先生の方々を多数制作させて頂きました。

お世話になった父母。先生や師匠、恩師の、
還暦祝いや定年退職記念のお祝い贈り物似顔絵を制作しております。
ご本人の愛用の仕事道具や作業着、白衣、制服姿を、独自のタッチでお描きします。
送別会で記念に残る「かわいいお祝い贈り物似顔絵」作品です。
また、父や母へ、義父母へ。ご両親の金婚式お祝いの贈り物なども制作しております。

お祝い「ゲンさんの似顔絵」の贈り物のページです。
定年退職の似顔絵ページ/
http://www.gen-creation.com/teacher.htm
先生や恩師の似顔絵ページ/
http://www.gencre.net/sensei.html
母の還暦祝い「お祝いゲンさんの似顔絵」の贈り物
http://www.gencre.net/hahaoya.html

宜しければ、ご家族お子様、皆様でホームページをご覧頂ければ幸いです。

http://www.gen-creation.com/

 

玉龍旗情報

 投稿者:somyken  投稿日:2011年 7月21日(木)01時21分36秒
  平成23年度 玉龍旗高校剣道大会の実施要項と組合せが発表になっていますのでお知らせします。

◆日程
女子=7月24日(日)午後5時半 開会式
   25日(月)午前8時 試合(~3回戦)
   26日(火)午前8時 試合(3回戦~) 閉会式
男子=7月27日(水)午前8時 開会式 試合(~2回戦)
   28日(木)午前8時 試合(2回戦~)
   29日(金)午前8時 試合(5回戦~) 閉会式

◆会場
マリンメッセ福岡(福岡市博多区沖浜町)

◆組合せ(宗像高校)
女子:7/25(月)Bパート 第3試合場 第5試合目 対 四天王寺羽曳丘高校(大阪)

男子:7/27(水)Aパート 第1試合場 第6試合目 対 日彰館高校(広島)

応援に行ける方は是非お願いします。
 

遅くなりました

 投稿者:縄田(S48年卒)  投稿日:2011年 7月19日(火)16時54分29秒
  高校マネジー殿

7月の練習日をおしえてもらいながら、都合が合わず未だ行けてない。申し訳ないね。
さて、玉竜旗直前になってしまったけど、23日(土)9時からの練習に防具持参で行きます。
当日はS50年卒で、現在、早稲田大学女子剣道部監督の辻君も防具持参で行くことになりました。木本教諭の携帯電話にもその旨のSMSメールしました。
22日までに掲示板を見ることがあれば木本先生にも伝えてください。
 

同窓会についてお尋ねです。

 投稿者:いとうかなこ  投稿日:2011年 7月 6日(水)02時29分26秒
  8月に同窓会をするというお話を伺っていましたが、その後予定は決まりましたでしょうか?
ぜひ参加したいので、詳細がわかりましたら教えてください。
 

練習を見に行こう

 投稿者:縄田(S48年卒)  投稿日:2011年 7月 1日(金)17時17分49秒
  高校マネジャー殿
7月の稽古日程掲載ありがとう。
都合つく日がありますので防具持って練習を見に行きます。
早速、明日午後行って見るかな。
 

(無題)

 投稿者:YP  投稿日:2011年 7月 1日(金)04時32分19秒
  こんにちは
宗高剣道部マネージャーです。
ありがとうございます。
以下は7月の練習予定です。

2日(土) 午後 稽古
        OBの大学生が稽古に参加する予定です
3日(日) 9時~ 練習試合
      北九州市立、香住丘 来校

9日(土) 進研模試のため稽古 遅
           4時~
10日(日) 〃

16日(土) 9時~ 稽古
17日(日) 練習試合
      香椎 来校
18日(日) 田川で錬成会

23日(土) 9時~ 稽古

以上です。

ご都合がつけば、是非いらしてください。
お待ちしております。
 

レンタル掲示板
/5