teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:産業医大4年吉富  投稿日:2013年 5月21日(火)09時56分56秒
編集済
  書き込み失礼しますm(_ _)m

はじめまして!!
産業医科大学トライアスロン部チームオリオン、主将の高場智久(医4)です。

この度、来年度から九州山口医科大学体育大会におきまして、トライアスロン競技を実施することを計画しております。

九州内の医学部のトライアスロン部、同好会との交流が不可欠なため、各大学の水泳競技、陸上競技部を中心にお知らせを送らせてもらっています。

トライアスロン部、トライアスロンを行っている方、これからトライアスロンをやってみたいと思っている方がいらっしゃいましたら、是非以下の連絡先までご連絡下さい。

産業医科大学トライアスロン部チームオリオンのホームページ、Twitterもあります。お気軽にご覧下さい。

産業医科大学
トライアスロン部チームオリオン
主将 高場智久(医学部4年)
takabanodada@gmail.com

チームオリオンホームページ
http://uoeh-triathlon-orion1991.jimdo.com/?mobile=0

Twitterアカウント
@UOEH_Triathlon
興味ある方はご連絡頂けると幸いです。


.. 5/21(Tue) 09:39[2454]
 
 

(無題)

 投稿者:宮大アカデミー  投稿日:2013年 3月14日(木)19時52分3秒
  こんにちは。家庭教師のアカデミーです。
毎日のサークル活動お疲れ様です。
突然の書き込み、失礼します。

家庭教師のアカデミーでは定期的に家庭教師のアルバイトをされる方を募集しております。

(業務内容)   小学生~高校生への家庭教師での指導です
(勤務日数)   週一回から都合に良い曜日に勤務可能です
(勤務時間)    18~22時の間で1~2時間程度の授業となります。時間帯は応相談です。
(時給)     初心者の方も最低保証1500円~しております。
        ※1500円以下は一切ありませんのでご安心下さいね。
        ※交通費も全額支給です
【登録方法】
1. 携帯・PCから「家庭教師のアカデミー」にて検索ください
2 家庭教師のアカデミーのページ内に「家庭教師登録」フォームがあります
3. 家庭教師登録ページのフォームに必要事項をご記入下さい。
4. 送信ボタンを押して仮登録完了です。
5. 後日、担当者からご連絡致します。
 

九山終了!!

 投稿者:樋口  投稿日:2011年 5月11日(水)01時45分21秒
編集済
  今日は九山終了後初の公式練習でした!!
多くの選手、マネージャーが集まり、それぞれ練習に励んでいました(^-^)
今回の大会でそれぞれ新たな目標が見つかったようです!!

今年の九山は4/29(金)に博多の森陸上競技場にて開催されました。
天候はくもり。日陰だと少し肌寒いくらいでしたが、タータンはいつものように熱気でむんむんしていました。

毎年のごとく、キッツキツのタイムテーブルで迅速に競技が行われる中、宮大生は素晴らしいレースをしてくれました。
去年入学した2年生が成長し、男子短距離陣は入賞ラッシュ!!短距離ブロック長のよーよーはリレーの好成績を非常に喜んでいました。来年卒業するまっつんも力強い走りを見せ、観客席は大いに沸きました。
女子短距離陣も1年生のまいまいがハードル2種目で大会新記録を出し、100m×4リレーではほっきー→まいまい→ちょうちゃん→ともよ先輩が見事なバトンパス&走りを見せて入賞するなどそれぞれ素晴らしいレースを見せてくれました。リレー後、ともよ先輩とちょうちゃんはこっそりうれし泣きしていたそうです。

中長距離はみさこちゃんともっちー先輩がその強さを発揮し、大学の初&引退レースとなった看護科編入生ののんちゃん、人生2度目のレースとなったさきのチャンも素晴らしい走りを見せてくれました。そして、すえきん先輩と僕は大会での悔しさのあまり、今日きつ~い練習をすることとなりました。

投躑も看護科2年のあっこちゃんが大会新を出し、くまが決勝に進出するなど今後を期待させるような試合を見せてくれました。

詳しい記録はまたお手紙にてご報告させていただきます(#^.^#)

今回の大会でも多くのOBの先輩方から寄付金をいただき、早川先輩、りか先輩、いけっちょ先輩、るり先輩、あかり先輩、のんちゃん先輩が競技場に応援に駆けつけてくださるなど、多くの先輩方に愛され、支えられている陸上部であることを実感し、感謝の気持ちでいっぱいになりました。本当にありがとうございました。

今、陸上部は選手、マネで連携して毎回充実した練習ができるようなチーム作りをしています。また、記録会に積極的に参加するなどして個人のレベルアップも図ってきました。
これらの取り組みが8月に大阪で行われる西医体にていい形で花開けばと思います。
次の大会も良い報告ができるよう頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。

 

ありがとうございました!

 投稿者:遠藤(6年)  投稿日:2011年 3月14日(月)00時07分6秒
  きのうは盛大に追いコンを開いて頂き本当にありがとうございました!

とは言いつつまだ卒業する実感がわきません!

忙しい中メッセージを送ってくれた愛ちゃん・ジル・のんちゃん超うれしかったよ!

どうもありがとう。

数日前にケータイがうんともすんともいわなくなって、
電話帳がとりだせないまま機種変しました。バックアップしなかった私が悪いんです。

そういうわけでメールしたりできないので、この場を借りて。

というか見てたらメールください(泣)私のアドレス変わってませんので。


全国で頑張ってらっしゃる先輩方はお変わりなくお過ごしでしょうか?

地震の影響がまだまだありそうですがどうかお気をつけてお過ごしください。

宮崎は大丈夫です!
 

島原駅伝!!

 投稿者:樋口  投稿日:2010年12月21日(火)03時30分59秒
  初カキコです。

先日島原学生駅伝に行ってきました!!

宮崎大学からは、宮崎大学チームと、九州学生合同チームが参加しました。医学部からはもっちー先輩が出場する予定でしたが、実習のため参加できず・・・(>_<)

僕は九州学生合同チームの補助員として、駅伝に参加させていただきました。

試合前日は出場選手とコースの下見をしたり、出場選手とジョギングをしたりと、それぞれ緊張感を持ちながらも割とリラックスした様子でした。ミーティングでは、選手がそれぞれ朝起きてから次の選手にタスキを渡すまでのイメージを発表し合い、全員でタスキをつなげていくイメージを共有していました。

島原は宮崎よりもかなり寒く、風も強かったですが、当日はお日様がぽかぽかで非常に過ごしやすかったです。

僕は第6中継所で仕事をしていました。仕事は中継所に走りこんでくる選手のゼッケン番号を伝言するという非常にシンプルなものでした。

中継所では、上位でタスキをつなげて喜んでいるチーム、残念ながらタスキがつながらなくて泣き崩れる選手など、いろいろなドラマを目の当たりにして、駅伝というスポーツの素晴らしさを間近で感じることができました。

特に宮大の選手が走っている姿は本当に心に残りました。一緒に練習してきた仲間たちがタスキを背負って走っている姿は輝かしかったです。

九州学生合同チームは4区でタスキがとぎれてしまいましたが、宮崎大学チームは無事タスキを最後までつなげることができました。最終区で宮大のタスキが渡されて選手が飛び出していった瞬間、僕のテンションはMAXでした!!

こうしてもっと強くなって島原に来年帰って来ることを誓い、宮大陸上部は島原をあとにしたのでした。

今年は補助員としてでしたが、来年は僕も力をつけて、選手として駅伝に出たいなと思いました。

以上、島原学生駅伝の報告でした!

あ、本学長距離からのおみやげのお菓子、ぜひみなさん食べてくださいね!

またいろいろと報告していきま~す
 

Re:

 投稿者:湯淺  投稿日:2010年12月17日(金)00時43分14秒
  新入希望さんのお気持ち、とてもうれしく思います。
入部して頂ければ、私たち部員にとってとても良い刺激になると思います。

駅伝で結果を出されたいということですが、医学部陸上部だけで駅伝チームを組むには男女ともに長距離部員数が足りない状況です。長距離男子については、本学陸上部とともに練習を行い、毎年数試合の駅伝に出場しています。長距離女子については、近年は駅伝には出場できていません。

新入希望さんのご期待にお応えできるよう、私たちも努力していきたいと思います。
受験勉強、頑張ってください。
 

(無題)

 投稿者:新入希望  投稿日:2010年12月16日(木)23時07分25秒
  先日はご返答いただき、ありがとうございました。

自分は、個人の結果は確かに大事ですが、それ以上に駅伝で結果を出したいと思っています。なので、入学が決まったら一日でも早くチームに合流させていただくつもりです。
自分は、愛媛、福岡、埼玉、北海道と転々としていますが、宮崎に骨埋める覚悟で、先輩方が宮崎大学の駅伝を全国レベルに持って行く手伝いをする覚悟でいるので、チームに受け入れていただけると本当に嬉しいです。
一日でも早く先輩方の築かれてきたチームに合流して、たくさん指導していただくことを、本当に楽しみに、ドキドキしています!

冬季練習、頑張ってください!
 

Re:

 投稿者:湯淺  投稿日:2010年11月26日(金)23時06分6秒
  春は合宿はしていません。

入学前に練習に参加して頂ければ良いのですが、春休み中は部員が実家に帰るなど練習に参加している人数がとても少なくなっています。

四月からは試合が近いこともあって、ほぼ毎日練習しています。入学前でもぜひ見学に来てください。

質問等あれば、またこの掲示板に投稿してください。返事が遅くなってしまうかもしれませんが、お答えしていければと思います。
 

(無題)

 投稿者:新入希望  投稿日:2010年11月26日(金)20時38分16秒
  ありがとうございます!
ちなみに、春は合宿はやっていないんですよね??
 

Re:はじめまして!

 投稿者:湯淺  投稿日:2010年11月26日(金)19時31分26秒
  新入希望さん、返事がおそくなってしまい申し訳ありません。

医学部陸上部は本学キャンパスのグランドで練習しているので、短距離・長距離ともに本学陸上部との交流はあります。
練習を始め、試合に出場したり、合同で新入生歓迎会を行ったりもします。

入学試験が近付いてきましたが、体に気をつけて頑張ってください。
陸上部一同、入部して頂けるのを楽しみにしています!
 

レンタル掲示板
/27