teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:は本人  投稿日:2009年 1月31日(土)20時30分53秒
編集済
  仕事を探す努力はまちがいなくしている。
しかし年齢と職歴で非常にきびしい。
よって照夫に扶養を求めている。
しかし平均の4分の1しかしない
それでは生活できない、と言っても4分の1しかしない
(2007年から2008年の平均で言えば、全国平均の8分の1未満
の扶養しか照夫はしていない)

自分は生涯で飲み代に(だけで)最低でも6000万円使った
というのに、生活費の提供を求められたときには平均値の4分の1しか
実行しない

偏差値50に当たる量の4分の1しかやらない
(偏差値換算したら、偏差値20未満じゃないの?)
(「自分の飲み代の6000万円」の偏差値は?)

その提供では一日一食しか作れない状態だと伝えても平均の4分の1
(大人が2人以上いる世帯に、生活費を月10万円未満しか渡さない、
という、経済的ドメスティックバイオレンスも8年目突入
1人当たり月5万円未満で生きていけるか?)

おれたちが餓死したら、これ保護責任者遺棄致死じゃないの
 
 

前提など

 投稿者:(は)本人  投稿日:2008年 9月13日(土)02時48分24秒
編集済
  よくある自殺志願者に対しての思いとどませるための言葉として
「生きていればいいこともある(A)」、また仕事など人生全般に
ついて重視されることは、「やりがい(B)」「生きがい(C)」。
(A)~(C)は全部共通している。
「日常の出来事なり、仕事での出来事etcという、自分の外側に何かが
起きる」→「よかった」という感情が起きる

つまり出来事→感情
という図式

しかしこれは、「よかった」という感情を、たまたまそういう感情が
湧き上がっているだけあってそういうことが起きたときは頭の中にオレンジ
色の明かりが灯る、でも良かったはずでありこれと等価な「よかった」
という感情を相対化できずどっぷり浸かっているだけである、と相対化して
とらえれば「出来事」→「感情」という図式の感情とは無意味になる程度の
ものである。

こう考えると「出来事」→「感情」という図式はそこまでありがたがれる
ようなものではない

抽象化すれば「出来事」→「(脳内に)オレンジ色のランプ点灯」と違い
はないのだから。


よって、「生きていれば良いことがあるよ」、「生きがい」という考え方を
支えている「出来事」→「感情」という図式は無効である。

ということは原理的に生きがいというのはありえない。
生きるということにおいて生きがいというのは成立しえない。


さて、オレ、は生まれ出るときに「オレは生まれる」と生まれることを
選び取っただろうか?
たかだか物の売り買いの場面でも、条件の提示、意志の提示(契約)が
あるわけだが、出生にあたってオレはそれをしていただろうか?

勝手に産み落とされたのだ。
そして生きがいというのは既述のようにありえない。

生きがいなど原理的にありえない「生」というものに、選択権も
与えられず、勝手に産み落とされたのだ。



そのあげく、生活できない状態になってる、と扶養を(民法877条)
求めたら出してきたのは5万円(月あたり)。

扶養と言われてやるのがそれであるような自分は飲み代に6000万円
使っている。


勝手に産み落とし、出すのは月5万円。(自分は飲み代に6000万円)


(勝手に産み落とされたあげく)「金がなくて死ぬしかない」に追い込まれて
いるわけだ。
 

(無題)

 投稿者:本人  投稿日:2008年 6月30日(月)00時09分51秒
  職を探す努力について

1.
登録サイト;600個検索かけた
登録5サイト

連絡5つ。(まともな話)ゼロ

2.
宣伝用ホームページブログの作成
ヤフーで順位1ケタになるまでのものを作った

依頼2、まともな依頼ゼロ

努力はした。しかし実際に収入がない。

 だから 扶養を求めている
 

(無題)

 投稿者:本人  投稿日:2008年 1月24日(木)15時03分31秒
編集済
  照夫
A;2007年1月から、それまで一番長く住んでいた家から出て行く。
(占有していない、その権利を放棄、管理権も放棄)

B;妻から、「年金のわたしの取り分もわたしに渡さないなんてどういうこと?」と言われてやっと提供したのがおそらく150万円。今後も同じように提供する、との確約をしていない。
よって、間違いなく提供したのは150万円で変化しないので、年数がたてばたつほど、1年あたり提供した額は低下していく。

もう一年たてば、月あたりは6万円ちょっとの提供しかしていないことになる。

つまり、この家やまっとうな扶養の義務を先に放棄したのは照夫である。
 

(無題)

 投稿者:本人  投稿日:2008年 1月16日(水)14時56分22秒
編集済
  仕事を探す努力はまちがいなくしている。
しかし年齢と職歴で非常にきびしい。
よって照夫に扶養を求めている。
しかし平均の4分の1しかしない。
それでは生活できない、と言っても4分の1しかしない。
(2007年、一年間の平均で言えば、全国平均の8分の1未満
の扶養しか照夫はしていない)

自分は生涯で飲み代に(だけで)最低でも6000万円使った
というのに、生活費の提供を求められたときには平均の4分の1しか
実行しない


その提供では一日一食しか作れない状態だと伝えても平均の4分の1
(大人が2人以上いる世帯に、生活費を月10万円未満しか渡さない
という、経済的ドメスティックバイオレンスも7年目突入)

おれたちが餓死したら、これ保護責任者遺棄致死じゃないの?
 

(無題)

 投稿者:本人  投稿日:2007年 2月27日(火)12時19分18秒
  【亜希子】 【母】 【俺】
となり、おまえ(亜希子)は母親を盾にしている、
と30日以上電話で伝えようとしてきた。
伝言も残した。

亜希子リダイアル・ゼロ
2・24?にはリダイアルゼロのままとうとう着信拒否。
 

(無題)

 投稿者:本人  投稿日:2007年 2月 5日(月)22時48分23秒
  常識を疑えないゴミが多すぎる  

(無題)

 投稿者:本人  投稿日:2007年 1月28日(日)14時32分19秒
  亜希子はここんとこ7回くらいオレが携帯にメッセージ吹きこんでるのに、リダイアルさえ
してこないんだからな。
自分が原因なのに、めんどうだからやりたくない。
山形の「義」母のことは口実だろ。なにもしないための。
 

(無題)

 投稿者:本人  投稿日:2007年 1月28日(日)12時43分36秒
  また亜希子のやろうは何もしないんだろうな。
ここ10年の原因は自分のくせに
 

(無題)

 投稿者:本人  投稿日:2007年 1月23日(火)20時05分55秒
  亜希子のやろう、ほんとうに何も「しない」な。
今日も幸子所在不明だし。
亜希子のやつは、関東圏にもどってくるさえしない。
義理の親のことで山形行って、実の母親がきつい状態になってて、その理由は亜希子
のことだとオレから電話がいっても、それへのリダイアルごときでさえ 4 日 後 。

いまどき、山形からなら新幹線とかにのりさえすればその日のうちに帰ってこれるだろうが。
今日これで幸子になにかあったら、まさにあいつのせいだな。
 

レンタル掲示板
/6